買取市場とは

ソフビのフィギュアは、盛んに買取されており、状態の良いものやもう発売されていないものは専門店などで高価買取が期待されます。ソフビのフィギュアが誕生してから50年以上たっていますが、いまだに根強いファンやコアなファンがいるからです

ソフビのフィギュアは幼い子どもたちを対象に開発されたものですが、最近ではコレクターの大人にも人気になっています。コンディションによっては、高値で売買されていることもありますし、プレミアがつくものもあります。

怪獣最近のライダーヒーローシリーズでは、ヒーローをシリーズ化しており中には人気のキャラクターもたくさんあります。毎年のようにヒーローが変わりますが、古いものであればなかなか手に入れることができないため、高額になることもあります

ソフビのフィギュア市場は国内だけではありません。最近では日本の怪獣シリーズやヒーローシリーズなどのアニメが海外でも放送されています。そのため、そのようなアニメのファンが世界中から精巧な日本製のソフビのフィギュアを求めるからです。使ってないソフビのフィギュアがある人は、まずは査定だけでもしてみることがおすすめです。思わぬ高値が付くことがあるかもしれません。